GeForce GT730 DDR5 を調達

さてさて。。7600GT からの換装は。。色々悩みましてGT730 DDR5にしました。

GALAX の GF PGT730-OC-LP/1GD5 V2 という機種です。

初メルカリお取引です。超お手頃価格でお譲りいただきました。

たぶん玄人志向のやつと同じじゃないのかな。。

玄人志向 GF-GT730-LE1GHD/D5

同じですね。GALAXY か GALAX か。。

7600GTのカードでも小さかったのにさらに小さい。

 

まぁ、結構何気に色々中途半端です。

ファンレスじゃないし、新しい世代なわけじゃないし。。

でもまぁ、自分の必要な感じでいくとこうなっちゃいました。

もともとHDCPキーワードだったので、ゲーム目的というかは。。

でもGT710だとファンレスなのはいいけど、たぶんwin aeroの

パフォーマンスが下がるんじゃないかな?!ってことでGT730に。

で。。GT730でもどうせならDDR3よりDDR5でしょっ。。って流れでした。

消費電力もGTX750系より下がりますからね。

スペック表記での参考で7600GTのTDP35W、GT730のがTDP38W。ほぼ同等かな。

 

セットと動作ですが、x16 サイズの PCI-E 2.0 x8 かな??

動作大丈夫でした。

GIGAの大きなFANのGT730も狙っていましたが、コスト高なので無しに。

安く手に入るならアリなんですけどね。

今の市場価格なら&2スロットスペースがあるなら少ーしプラスして

GTX750系に行ったほうが幸せになれる気がします。

 

話は調達したGT730 DDR5に戻りまして。。

小さなFANですが、今のところ全然音気になりません。

他のFAN音でかき消されてしまうくらいです。

ベンチは後ほど。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin