NSDスピナー(パワーボール)

存在自体は、うっすらと知ってはいましたが。。かなり侮っていました。

雑誌の記事で少々興味が出まして買ってみました。

昔は、剣道してたこともあり少々たらこ気味の前腕でしたが。。今ではほっそり。。鍛え直しです。

NSD POWER SPINNER

腕力(指、手首、前腕、上腕三頭筋、上腕二頭筋)と肩を強化。。出来るらしいです。

回す、加速させるのにコツがいるらしいですが、すぐできました。

めったやたらに振る・回すのではなくて、回転を感じながら同調気味に優しく回していくのがコツです。

イイ感じに同調するとギアがかみ合ったような感じがします。

すると、徐々にブンブンうなりながら加速していきます。

今回、オートスタート式のタイプにしました。

バネが仕込んであって、何回か巻いたらスタートの回転を自動で開始してくれます。

後ろに引いて走らせるバネゼンマイ式のミニカーの原理です。

開始的には楽だと思います。ただ、耐久性というか壊れやすさはあるように思います。

紐式の方が原始的ですが、壊れにくいのではないかと思っています。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin