加圧トレーニング用 加圧ベルト

腰椎椎間板ヘルニアの手術をした佐田整形外科ではたしか行っていたんじゃなかなぁ。。

その頃にリハビリとか筋トレのやり方として知って興味がありました。

実際の加圧トレーニングジムなんかでは、ベルトに自転車の

タイヤチューブノズル的な注入口がついていまして、機械で締め圧を調節します。

まぁ便宜的・簡易的なゴムバンドの加圧ベルトです。

一回ジムなんかで締め圧の加減を経験するとイイかもしれませんが。。

締めすぎ禁物で程々気味で行きましょう。

 

メリットは、短期間・軽負荷で高い効果が期待できるっていうわけです。

低酸素の高地トレーニングとかと同じ感じですかね。

正直シャツ系は??です。基本は四肢末端のどちらか片方を締めてトレーニングします。

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

by カエレバ

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin