筋膜リリース フォームローラー

最近の筋トレ界では筋膜リリース・ストレッチも重視するそうです。

筋トレのパフォーマンスアップというか疲労回復的な意味合いで

筋膜リリース用にフォームローラーを調達してみました。

デコボコ感は好みだと思います。強めがイイか、程々がイイか。

圧的にも中空とか中実とか違いもあるみたいです。

筋膜リリース的にはどういうのが正解なんでしょうか。

筋トレ後に筋膜リリースするもんだと思っていましたが、

どうも筋トレ前にするのがイイみたいです。

 

とりあえず。。背中、お腹、お尻、太もも、脇、二の腕。。あたりをやっときました。

あと胸、肩周辺。まぁ、ちょっと疲労感、筋肉痛的なものが残っていた部分です。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin