ナンバープレート

車のナンバープレート。。昨日帰宅中、左のお店から出て来た車を前に入れてあげました。

ふとナンバープレートを見ると。。「7777」。。おぉ~っ!!揃ってるじゃん!なんかエエことあるかな??ラッキーセブン

そんな、7揃いのナンバープレートとかどうやって手に入れたんだろ??希望ナンバーでもなかなか難しいんじゃね??

希望ナンバー制について

抽選らしい。


で、別のナンバープレートのお話。

今朝、通勤途中 ふと中古車屋さんに並んでいた車を見ると。。

「電話566 の 51-10」。。。電話?!何それ??
普通は、「福岡300 わ 12-34」みたいな感じだけど。。

なんとナンバープレートがお店の電話番号の広告になっていた(W
「の」やて(W。。なんだか、ウマイ!って思ってしまった。
しかも、展示車に全部同じナンバープレート。。もとい、電話番号広告が(W

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セニョール より:

    初めまして、お邪魔します。
    ナンバプレートは抽選制度はもう過去の話じゃなかったっけ?今は一万円程度で陸運局とかで買えますよ。
    私はそれで2つ買いましたけど。
    同じナンバーでも五十音のひらがな表示があるから相当人気の高いナンバーでなければ取得できますよ。

  2. こてつ より:

    こんにちは
    そうですか?僕が見た「7777」とかのナンバープレートは今でも抽選のナンバーになるのでは??
    誕生日とか、好きな語呂合わせ見たいなナンバープレートは、あんまりバッティングしないでしょうから普通に取得できるんでしょうね。

    ひらがなもナンバープレートには一部使われていないのがありましたよね。。

Highslide for Wordpress Plugin