水道トラブルの修繕

先日行ったマンションの部屋のライフライン開設?。。電気、ガス、水道、電話と各々契約や立会い開栓などなど。。

一応、すぐに入居できる準備をしておきました。。が、ひとつだけ問題が。。風呂の蛇口、お湯の方は出るんですが水のほうが出ない。。ダメじゃん。


ということで、連絡し水道トラブル修繕屋さん?水道屋さん??を手配して頂きました。

しかし、この時期非常に忙しいらしく昼過ぎの予定だったのが夕方にずれ込み。。で、夕方になっても来ない。。どないなっとんじゃい!ってか、遅くなるなら連絡ぐらいしろっちゅうねん!
やっと連絡があったのは、夕方の予定から1時間も過ぎてから。。少し、愚痴言っちゃいました(W

まぁ、それから来て頂いたわけですが。。遅くに来たもんだから管理人さんが居ない。管理人さんがいないと水道の元栓があるメーターボックス開けられないんです(爆。。水道元栓締められません。。だから遅くなるなら連絡欲しかったのに。。

仕方がないので、そのまま水道の蛇口修理。ひねっても水が出ないのは、たぶんコマ落ち?駒落ち??でしょうとのこと。。さて修理します。。とうぜん水が噴き出します(W
少しでも緩和する為、部屋中の他の所から水を出し。。いざ!!噴水(W

ビチャビチャになりながら水道屋さんコマの交換??しておりました。お疲れ様でした。
噴水状態で、水が噴き出してましたから、修繕作業中の工程写真?作業写真?撮れなかったそうです。。そりゃそうだわな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin