類似商号の調査

法律が改正?されたため類似商号の調査はもう必要ない。。わけですが、

気分的に?やっぱり同じ市町村近辺で同じ名前の会社があるのはイヤだなぁ。。

ってことで。類似商号の調査に法務局へ。。

自分の法務局の管轄は筑紫支局。。だったはず。

で、筑紫支局に行って聞いてみると。。


5月に会社登記関連は類似商号閲覧・調査も含め中央に移管されました。。

とのこと(爆

えぇ~っ!

どこですか。福岡法務局。

浜の町病院とこですかぁーーーー。遠い。

 

しかたがない。せっかく思い立ちましたので。

福岡法務局(本局)まで車とばして。

で、1階の入ってすぐのパソコンで類似商号閲覧・調査。。

もうね。

インターネットで出来るようにすりゃいいじゃん。

あっという間に確認終了。

よし。

考えていた会社名で問題ないと思いますので、それでいこう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin