根競べ。。?!

他にもこう勘違いした人は多いはず!!って勝手に思ったりしている
コンクラーベ」と「根競べ

コンクラーベ、初回は「未決」
コンクラーベ始まる


ヨハネ・パウロ2世が先日亡くなり、次のローマ法王を選出するらしい事を
ニュースなんかで聴いたわけだが。。

なんでも「コンクラーベ」するらしい??なんだ??我慢大会でもするのか??
暑いのとか寒いのとかを想像してしまった、ぢぶん。
そんなんで、法王になれるんなら亡くなったヨハネ・パウロ2世はよっぽどの
我慢強い方だったんだろう。。おバカ
根気と我慢も、ちと違うかな

スポンサーリンク

「コンクラーベ」とは

はてなダイアリー – コンクラーベとは
con・clave
━━ n. 【カトリック】教皇選挙会議; ((一般に)) 秘密会議.
【三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より】

なんでも法王選挙会議のことをいうらしい。ほぉ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin