オタク検定試験が実施されるらしい?!

「オタク検定試験」8月実施へ
「第1回全国統一オタク検定試験」が来月8月に実施されることになったらしい。。

全国統一オタク検定試験


結構アホっぽい(W
オタク知識度を判定するものらしいが、某TVチャンピオンのとあるカテゴリなんかでは既にその道のチャンピオンなんかがいるのかもしれない。

検定や資格は嫌いだが。。いや毛頭受けるつもりもないが、市場性としては面白いものがあると思っているので結構。。まぁ、PC自作なんかもするわけで片足突っ込んでいるような気がしないでもない。

ギャル&オタク あなどるなかれ なわけです。
現に、オタクが主人公の電車男なんかは本だけにとどまらず映画にもドラマにも。。肖像権や著作権なんかはどうなっているんだろう???ちと気になる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. オタク検定試験の出版社が自己破産

    「オタク検定試験が実施されるらしい?!」。。のエントリーで書いたオタク検定試験。…

Highslide for Wordpress Plugin