アウェーとビジター

なんとなくパッと感じたところでは アウェー(アウェイ)=サッカー、ビジター=野球みたいな感じがしてた。。若干違うような感じです。


はてなダイアリー – アウェーとは
はてなダイアリー – ビジターとは

つまりですね アウェー(アウェイ) は敵地、外地。。つまり「場所」ですね。で、ビジターは訪問者。。直訳ですな つまり「やってきたチーム(選手)」ということです。

アウェーチーム=ビジター 。。ということになりますか。

アウェーチーム=ビジターの立場で行う試合をアウェーゲーム(アウェー戦)あるいはロードゲーム(ロード戦?)といいますね。。まさに今、阪神タイガースがロード真っ只中。
甲子園で高校球児が熱戦を繰り広げていますからね。

そういえば、先日ソフトバンクホークスがホームゲームにもかかわらずビジターの黒いユニフォームを着て試合していました。。そして見事に黒星。。がっくし

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin