パスタとスパゲッティの違い

パスタとスパゲッティの違い。。っていうかスパゲッティーはパスタに含まれます。

パスタとは。。イタリア料理で使われる小麦を加工した食品全般を指します。ですので、スパゲッティーも もちろんパスタに含まれるっちゅうことです。

パスタ – Wikipedia        スパゲッティ – Wikipedia


パスタとスパゲティ         「パスタ」と「スパゲッティ」の違いは何でしょうか?

スパゲッティは断面の直径が1.8mm。。直径というだけに丸型断面というモノになるという話をどこかで聞いた覚えがあります。。「スパゲッティ」wikiを読むと、1.6mm~1.8mm位が当てはまるでしょうか??自分が使うスパゲッティーは、だいたい1.8mmですね。細い方が早く茹で上がるんでしょうが、食べたときに物足りないかな。。

ホントはパスタソースや食べ方というか料理方法で太さを変えるものなんでしょう。

パックマンタイプの断面に切込みが入ったもの(茹で上がると切れ込みが閉じきって丸断面になるパスタ)はスパゲッティではない?? 茹でる前と茹でた後と。。どちらの状態で丸ならスパゲッティーでしょ??

パスタといっても、身近?普通に食べるものはスパゲッティーとマカロニくらいかなぁ。。ラザニア、ニョッキ、ペンネ。。どう食べてイイかもわかんないしなぁ(爆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin