ブリスでピッカピカ

色々とサイトをめぐっていて良いワックスを探していました。そしてたどり着いた?!のがブリスというヤツです。

ブリス・パーフェクトセット

ブリスとは
ガラス繊維系コーティング剤の常温硬化による化学結合を実現した、画期的な表面保護剤


ブリスとワックスの違い

スポンサーリンク

自分でお手軽ボディーコート

ブリスショップより・・(左図および下記説明)
◆ブリスはガラス繊維系ポリマーだから、油脂ワックスより小さな分子で表面をカバーします。
◆珪素のわずかな隙間も、フッ素との化学反応で隙間なく結合している状態で、塗装面をコーティングします。
◆ブリスの皮膜は雨が降っても流れずに、頑固にクルマにしがみついて紫外線や汚れから塗装面を守ります。
◆また、油脂成分を使用していないので、油膜も出来ません。

そいうガラス繊維系ポリマーコーティングだぁ~!!
。。ということらしいです。

ブリス施工前後の車のボディーの光度を調べていたりする比較がよくみられますが、そう誇大広告ではないようです。実際使ってみて思いました。

ボンネットだけはかなりくすみというか艶が失われていてブリスでピッカピカの「ピッカピカ」。。ぐらいの感じですが、金属ボディー部に限らずバンパーやエアロパーツなどのボンネット以外の部分は一回のブリスの施工でかなりイイ!!です。

ブリスの使用方法自体も簡単で塗りこみとか拭き取りとか今までの固形ワックスのようなイメージではないです。液体ワックスや前回使用したナノポリマーなどでもかなり拭き取りが楽で感動しましたが、ブリスは超楽チンだと思いました。楽々ブリスで自分でマイカーボディーコーティング!!

これはかなりヒットでした。。ボンネットの光沢回復にもう少しかかりそうですが。。
一度お試しあれ

ブリス・パーフェクトセット ブリス・徳用スペシャルセット ブリス320 ブリス・トライアルセット
ブリス・パーフェクトセット ブリス・徳用スペシャルセット ブリス320 ブリス・トライアルセット

ブリスの専門店。ブリスのことならお任せください。。の「ブリスショップ」にはブリスを施工するアイテムの揃えや各セット、またブリスの施工の仕方などいろんな情報がありますので是非参考に!
。。。日本人は洗車好きですなぁ(W

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やっぱり降るのか。。

    なんちゅうか、お天気は俺の車がきれいになるとイヤなんでしょうか。。 やっぱり洗車…

  2. 洗車とブリス

    洗車しました♪ なくなっていたブリスも買い足し?をしておきました。 ブリス・徳用…

  3. プロの車磨き

    車のポリッシュですよ!磨き&ポリマー加工です。 クオリス、思いっきりくすんでしま…

Highslide for Wordpress Plugin