接点復活剤で接点クリーニング

先日のイリジウムプラグに交換の際やエンジンルーム内メンテをしている際に思ったのですが、結構接点が汚れていたりする。

そこで、オートバックスによった際に仕入れておいた接点復活剤でいくつか接点クリーニングしてみました。
contact_spray接点復活剤


コレがまた、かなり色々と。。。しかぁ~も、バッテリーターミナルの部分なんか青白く粉吹いています。。これ腐食してんちゃうん?!

ワイヤーブラシでゴシゴシやってコンタクトスプレーで接点復活!!したかな??結構がんばってみましたが。。

バッテリーターミナルはぶっちゃけ交換したほうがよさそうです。まぁ、ヒンソなノーマルのターミナルのままですから。。今度交換しよっと♪

接点グリスも手に入れて塗っとかなあきませんね。

パーマテックス:接点グリス ダイヤモンド・ナノテクノロジーが
今までに無い電気伝送を可能に
します!ナノカーボン
パーマテックス:接点グリス ダイヤモンド・ナノテクノロジーが今までに無い電気伝送を可能にします!ナノカーボン 接点復活剤を探す
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 接点グリスを塗ってみた

    先日の接点復活剤でで接点クリーニングしたあと、普通につないでおくのもなんなんで。…

Highslide for Wordpress Plugin