ケンドルのパラフィン系オイル

ケンドルのオイルにしました。

KENDALL GT1

先日のエステルベースオイル「バービスストラーダ」から。。レボウィンを行い。。再度オイルを交換するのに、やっとパラフィン系のオイルに移行することが出来ました。

新車から入れるべき。。(爆
まぁ、この車購入したときは あんまりそんな知識無かったですから。。


いろいろエンジンの雑音・振動のことを調べていて、エンジンオイルはパラフィン系がいいというのを読みました。化学合成オイルの「エステル系」のオイルはこの「パラフィン」を真似し、性能を近づけて作られたオイルだそうです。

パラフィン系は油膜の膜厚が違う!粘度変化が少なくエンジンにしっかり吸着?まとわる?。。ようはエンジン始動時にオイルパンにオイルが落ちてしまわず可動部にしっかりオイルがついて、しっかりエンジンを保護できるということです。詳しくは。。

エンジンオイルのことならエンジンオイル屋!

パラフィン系のオイルについて色々勉強しました。エンジンのあらかたメンテが終わったら、こちらでお取り扱いのケンドルのオイルにするつもりにしていて、やっと交換できたわけです。

実は、このサイトのお店 自宅のすぐ近く(W オイル交換もしていただきました。しかし、ネット販売の方が効率が良いとのことで、店舗はなくされるそうです。。残念。ケンドルのオイルのお取り扱いはもちろん続けられるとのことで、エンジンの状態様子を見て またオイルをお願いするかもしれません。

入れてすぐよりもエンジン回して一日馴染んだくらいの今日、結構イイ感じに静かになってきた気がします。静寂性がさらに増し、そして続くことを期待します。っで、燃費も良けりゃぁ言う事無しなんだがなぁ(W

とりあえず覚え書き。。パラフィン系オイル
ケンドル(Kendall)、オメガ(OMEGA)、オベロン(OBERON)、アマリー(AMALIE)、シェブロン(Chevron)。。であってるかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin