コンパウンドで最終手段

ホントのところは避けたかった手段です。。しかし、腰を痛めて洗車を満足にできませんでしたから、ガススタで洗車機ばかり使ってました。仕方がないですね、細かい傷は。。ですから、すごくマットなホワイトでした。

ブリスをつかってかなり光沢も戻っていましたが、やはり一番のボンネットと屋根。ここはブリスでもかなり苦戦してもう一声光沢を取り戻せませんでした。


しかたがなーいぃっ!最終手段だ!!
コンパウンド使おう!ようは、非常細かい粒子で表面を削り一皮剥いてやろうということです。

コンパウンド

オートバックスでいくつかありましたが、上のコンパウンドにしました。。まぁ、気分的にきちんとホワイト色用とダーク色用に分かれているメーカーのものの方がいいかなぁって個人的な意見です。

超ミクロンコンパウンド
液体セット
ホワイト
超ミクロンコンパウンド
液体セット
ライト&メタリック
ウイルソン 鏡面コンパウンド
超ミクロンコンパウンド液体セットホワイト 超ミクロンコンパウンド液体セットライト&メタリック ウイルソン 鏡面コンパウンド

広い面積のコンパウンドがけは結構疲れます。そこそこ力入れて磨かないといけませんからね。
磨いた甲斐あってだいぶ光沢が戻ってきましたね。コンパウンドで磨いたあとにブリスかけて、かなりいいですよ。やっぱりぴかぴかの車はイイですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin