ヘッドライトクリーナーを試してみました。

義父の車の車検が近く、ヘッドライトのくもりが気になるとのことでクリーニングをしてみました。

しまったことに、ビフォーを撮り忘れ。
かなり曇って、少々黄色くなっていましたが。。

別途用意した耐水ペーパー#1500で荒磨き。
コレ、くるくるやっちゃぁイカン気がします。
傷の残り具合からして、直線的にやった方が良いんじゃないでしょうか。。
お義父さんが行ったクルクル跡の仕上げが大変でした。
手持ちのコンパウンドで仕上げた後、購入してきた「ヘッドライトクリア」
セットに入っている仕上げコンパウンドで仕上げ磨き。
綺麗に仕上がったら、コーティング。

磨きできれいにするのは簡単(いや作業は大変)ですが、
紫外線による黄変防止をしっかりしておかないとすぐくすんでしまうでしょう。

思っていた以上に綺麗になりました。かなり上出来です。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin