洗車をすると・・・

洗車をするとですね。。結構な確率で雨が降りませんか??

超久しぶりですね、自分の手で洗車するのは。思い出してみましたが記憶が。。
なんせ椎間板ヘルニアを患ってからしばらくずっとガソリンスタンドで機械洗車してましたから。。
たぶん1年半とか2年とか自分で洗ってませんでした。

機械洗車でざっとですから、そりゃぁ汚れていましたよ。


自分の車はホワイトです。水アカが超目立ちます。
もうコレがすごいんです。。いやすごかった。

親父が、買ったはいいが一度ためしで使ったっきり倉庫に眠っていたジェット洗浄機を引っ張り出しました。すげー水圧です。。しかし、水アカは落ちません。

ちなみにジェット洗浄機ってこんなヤツ。。うちのヤツの型番は何番だろ?同じのがなかった。

ケルヒャー 高圧洗浄機 K201 ケルヒャー 高圧洗浄機 K275 ケルヒャー 高圧洗浄機 K370PLUS
ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 [K2.01] K201 ケルヒャー 高圧洗浄機 K275【送料・代引手数料無量】 ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 K370PLUS 【送料込み(沖縄・離島を除く)】

楽天市場で ケルヒャー 高圧洗浄機 関連を探す

そこで、以前買っておいた水アカ落としグッズ登場!!

ウイルソン 最新の水アカとり
ウイルソン 最新の水アカとり

かなり頑固な水アカも落ちます!ウイルソンは水アカ対策シリーズが豊富みたいです。

しかし、これを使った影響でしょうか?いや違うだろうなぁ。。あんまり綺麗にしていない車台で日焼けがひどかったんじゃないかなぁ。。ボディーが結構くすんでいます。光沢があんまりなくつや消しみたいに。。だめぢゃん。

ということで、NEWアイテム仕入れにオートバックスへ。。ワックス仕入れてきました。

ナノポリマー【ホワイト車専用】 ナノポリマー【ダークカラー車用】
ナノポリマー【ホワイト車専用】 ナノポリマー【ダークカラー車用】

なんでも、ナノテクで従来のワックスより少量でいいとか。。確かに薄く延びるしふき取りもしやすく良い感じでした。。光沢はもう一息でした。たぶん、艶落ちすぎですな。。ボディーコートなり考えないといけません。

。。そして、マーフィーの法則?! 洗車したら雨が降ります。。まぁ、天気予報で予想はしていましたが、こうもきっちり当たると。。がっくし。

“It will start raining as soon as I start washing my car, except when I wash the car for the purpose of causing rain.”
「洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。」

まぁ、ワックス効果覿面できっちり撥水してくれています。。そりゃぁ、久しぶりに気持ちいいくらいの撥水&水玉です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ブリスでピッカピカ

    色々とサイトをめぐっていて良いワックスを探していました。そしてたどり着いた?!の…

  2. 降るかな??

    昨日、ディスカウントストアの出口で車下擦りました(泣 フロントバンパー下、こんな…

Highslide for Wordpress Plugin