ラバーポールは取り外し可能

ラバーポールで。。ブログの記事が上に来てマスねぇ(W

だんだんと。。イヤいきなりでしたが寒くなり雪の季節になりました。
福岡は、九州だから南の方で雪なんか降らないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、イヤイヤここは日本海側なんです。年に数回雪が降ります。


話がそれました。
ラバーポールは、積雪時の道路の安全を考え(センターラインにあったりすると積雪時は逆に邪魔だったるする)ちゃんと取り外しが出来ます。知っている限りのだいたいのメーカーのラバーポールの類は取り外しが出来たと思います。(接着剤貼り付け式もありますがセンターラインにはほとんど使用していないと思います。。たぶん)

また、取り外した部分はメネジアンカーで穴が開いたままにするのではなくきちんとキャップがオプション設定してあると思います。アンカーのキャップも、除雪作業を考慮してG.L.(グラウンドレベル)よりもほとんどプラスにならないように設置等考えてあります。

と言うことで、ラバーポールは取り外し可能なんです!
ご存知でしたか??

まぁ、取り外しに付いては、施主様(お役所など)が積雪時期の取り外しメンテなどを費用をかけてメンテ業者様に発注していただかないといけないんですけどね。。ちゃんちゃん。

ちなみに、外側線や縁石位置をあらわす為にスノーポール(赤白赤白と縞々に塗ってある棒)といったものを立てている地域もあります。

時々聞く話なのですが、ラバーポールを(車が当っても倒れない)硬いものだと勘違いされている?!。。いや、ご存じない?!ケースもあるようです。。。やっぱり知名度低いからですかね。普通は当んないですからね。

一般名称化した商標?ポストコーン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin