代車生活パートⅡ

「楽しい」ではなく「楽しみ」です。
今回は、ディーラーの福岡トヨペットに車を預けました。メイン作業はローダウン用のスプリングとステアリングホイール。。いわゆるハンドルですな。。の交換です。


車に乗り始めてかれこれ十数年ですか??車でいうとまだまだ3台目です。

初代はカクカクのカローラⅡ ホワイトでしたね。滋賀で中古で買いました。車探しに行った日に、その日に即決でした。なかなかお茶目な車でした。遠乗りするとエンジンオイルも一緒に燃えちゃうのかオイルランプが点灯します。オイル補充をしないといけないのもなんか不思議な感じでした。

二代目(二台目?)は、オヤジのおさがりのコロナ ワインレッドでした。たぶんプレミオになるモデルチェンジの一つ前じゃなかったでしょうか。こいつと一緒に日本一周しましたね。パーツとかあるわけもなく、それこそパパブーですよ。しかし、よく走ってくれました。

三代目が今のクオリスです。初めて新車購入しました。Xパッケージだかで、いろんなオプションが初めからついていました。ルーフバーもフルホワイトだし。。エアロだけはパッケージオプションではなく普通のクオリスオプションから選びました。すっきりしていましたからね。変にごてごてしてなくてお気に入りです。ただ、あんまり手を入れていないのは、やっぱりオサーン車っぽくて、ここに来てやっとローダウンに踏み切りました。

まぁ、どうなるかかなり楽しみです。詳細は追って。

で、ディーラーに車を預けて代わりにお借りした代車は。。何だっけ??
プラッツかなんか。。確かそんな感じ(W
この間のMーチとは違い結構走ってくれます。足回りが頼りない以外は。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin