RAZOのペダルをつけてみる

クオリス運転席のペダル類は素のままです。。かっこ悪いです。ので、ちょっぴりレーシーに見せる?魅せる?だけのDIYしてみました。

RAZOGTスペックペダルセット(GT SPEC)をチョイスしてみました。
RAZO_GTスペックペダルセット

クオリスに適合する型番はオートバックスにある適合表で調べ(ネットの適合表にはまだ)ました。
・RP101 GTスペックペダル AT-S
・RP106 GTスペックペダル フットレスト

レッツォ(RAZO)
GT SPECペダルセット
RP101(AT-S)
レッツォ(RAZO)
GT SPECペダルセット
RP102(AT-M)
レッツォ(RAZO)
GT SPECペダルセット
RP106 フットレスト
レッツォ(RAZO)GT SPECペダルセット RP101(AT-S) レッツォ(RAZO)GT SPECペダルセット RP102(AT-M) レッツォ(RAZO)GT SPECペダルセット RP106 フットレスト

楽天市場でRAZOのペダルを探す

アルミダイキャスト+カーボンファイバーのペダルは、なかなかかっこいいもんぢゃないですか?!自己満足の世界。。

マグペダルセットもなかなかよさげでしたが、フットレストがありませんでしたので、GTスペックにしました。

<RAZO GTスペックペダル取り付け方>

ペダル類の掃除 まず、ペダル類の掃除をします。

両面テープが付き易くする目的でもあります。

バンドの用意 バンドの用意。

表裏は説明書を良く見て。

フットペダルとバンドの取り付け フットペダルとバンドの取り付け。

フットペダルは位置決めして、両面テープで固定。
その後、タッピングビスで本固定します。

バンドの取り付けは位置決めしながら、両面テープ・
金具で取り付けします。
金具の取り付けは説明書通り、六角レンチを使う位、
引張り気味になるよう、引っ掛ける位置調整。

ペダル取り付け ペダル取り付け。
。。よく考えると、ペダルカバーになるのかな?これ。

緩み・ガタがないか確認。踏んだときにへんな場所に
当たらないか確認。

(左の写真をクリックすると拡大します)

GTスペックシリーズのカラーバージョンも出ているらしいですが、ここはグッとこらえてノーマルのカーボンバージョンにしました。たぶん、後でシックな方がよかったってなりそうでしたので。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin