断線警告灯。。?!

今日、帰宅時にクオリスのエンジンをかけて、さぁ帰ろうか。。っと走り出そうとしたら、なんかインパネの警告灯が点いた。。なんじゃこりゃ??

断線警告灯

断線警告灯
■エンジン始動後、尾灯、制御灯の電球が切れているときに点灯します。
 ● 尾灯の電球が切れている場合は、ライトスイッチをONにしたとき点灯します。
 ● 制御灯の電球が切れている場合は、ブレーキペダルを踏んだときに警告灯が点灯します。


ふむ、意味は分かるよ。。でも、意味分かんねぇ!!。。って日本語が変(爆

球、購入せなあかんかなってことで、オートバックス寄って、駐車場で確認。。確認?。。確認?!
ちゃんと点いてるぢゃん!!

でも、断線警告灯も点いている。。ナゾ!しかも、「ライトスイッチをON」どころか「ブレーキペダルを踏んだとき」どころか。。エンジンスタート状態から、もう既に点きっぱなし。。何故ゆえ??

わけわからん。。家に帰ってもう一度チェックするも。。やっぱりテールランプ類きちんと点いてるよなぁ。。何故だろう??ディーラーもって行ってみるか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin