モービル1・Mobil1の 5W-40にしました

どんなオイルに交換しようかなということで下調べのエンジンオイル覚書でしたが。。

モービル1・Mobil1

5W-30にしようかなぁと思ってオートバックスに行きましたが、土壇場で5W-40 SM/CFのほうにしちゃいました。Driving Excellence – ドライビングエクセレンス です。

モービル1・Mobil1関連を探す


交換して、エンジンの静寂化はかなり顕著に感じることができました。ずいぶん調子いいようです。奮発してMobil1。いいエンジンオイルにした甲斐があるってモンです。

クオリスのエンジンオイル交換はいつも追加が必要になります。4L缶だけでは足らないらしいです。作業書を見ると4.5Lになっています。1L缶って割引対象になっていないことが多く割高なんですよね。。

今回のエンジンオイル交換ではオイルエレメントの交換も同時に行い、少しどうしようかなぁ。。と悩みましたがミリテック-1・MILITEC-1も添加しておきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. BP バービスストラーダ

    前回交換に使ったオイルはMobil1でしたが、エンジンオイルについていろいろ調べ…

Highslide for Wordpress Plugin