K7NCR18GM。。小粒でピリッ

当時、馬だの豚だの苺だの偽苺?毒苺?だのなんか色々とあだ名されていたAthlonさん。。いまだに続いているようですが(W

担当用のPC。。ノートはいやだぁ。。という僕の独断と偏見?!でコンパクトマシンを組みました。

K7NCR18GM K7NCR18GM入れてるケース

Athlon XP 1700+ Vcore1.50V + Leadtek K7NCR18GM。。とある、おやびんを参考にしたさぁ(W
Leadtek K7NCR18GM を試して…つぶやく
Athlon XP 1700+ を試して…つぶやく


Leadtek マザーボード 製品 ~ WinFast K7NCR18GM :製品 概要 & 機能 ~

◆マザーボード:
CPUタイプ   AMD Athlon XP, 1466 MHz (11 x 133) 1700+
マザーボード名   Leadtek WinFast K7NCR18GM
マザーボードチップセット   nVIDIA nForce2 IGP
システムメモリ   480 MB (PC2700 DDR SDRAM)
◆ディスプレイ:
ビデオカード   NVIDIA GeForce4 MX Integrated GPU (32 MB)
モニタ   Colortac LM-15T [15" LCD]
◆ストレージ:
IDEコントローラ   NVIDIA NForce MCP2 IDE Controller
ディスクドライブ   WDC WD400BB-75CAA0 (37 GB, IDE)
CD/DVDドライブ   MATSHITA CD-ROM CR-594 (48x CD-ROM)

色々、倍率変更したりして遊びましたが。。さすがに仕事で使うPCですので最終的には定格で。。モデルチェンジしてしまいましたがAthlon定番のPAL8045使用です。旧タイプPAL8045+ダクト。。

nForce2は、なかなかですよぉ~。。しかし、もうソケAは(爆
Socket Aマザーボードの新製品(2003年3月15日)

ぢつは、ほぼ同じような構成で2台組んだりしていたのである。。そしてさらに。。1台のK7NCR18GMはおそらくコンデンサが御懐妊されたらしく。。死んでしまわれました(爆

ケースのドライブベイ蓋、開けたままだとケース内に空気はいらないから。。ってあれほど言っておいたのに。。そりゃ、熱いわな。。まぁ、このコンパクトケース、エアフロー悪い上にさらにダクトですからぁ。。

 orz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. A7V8X-MX SEにマザー交換

    K7NCR18GMで組んでいたPCのうちの1台がお亡くなりになって、マザーボード…

Highslide for Wordpress Plugin