SK22G2にしちゃいました

少々延命でもしてもう少し使おうと思っていたSN85G4。。でしたが、まぁ。。。。新しいの買っちゃいました。

3代目?3台目?のCubeはSK22G2です。筐体は前のが好みです。。が。
SK22G2

もう組みあがっとるやないかい(爆


せっかくですからパーツ類を。。
AMD64x2 4600+ です。。ペケ2ですよ。。シングルなのにデュアル♪。。デュアル好きですから。。ハイ。
AMD64x2_4600+

DDR2 512MB D2U800CZK-S512/M 前のメモリは流用できませんね。。ってか、DVD-ROMとHDDしか流用できません。。今回。
DDR2_800_512MB

PC22。。メディアリーダーです。前のSN85G4には標準で付いていて結構重宝しましたので。。
PC22

VGAは。。このあいだので結構お気に入り7600GS。。スロットはAGPではなくPCI-Eですが。。メーカーも同じMSI NX7600GS-T2D256E 。。せっかくのデジタル出力が。。アナログ液晶だし。。
NX7600GS-T2D256E

今回の組み立てで一番のポイントはHDDそのままスライド設置。。Windowsを再インストールしないでマザーボード交換!。。ってかDVD-RW以外(MTV2000もかな)は全部交換!!

なんとも、いとも簡単に移設交換出来ちゃいました。シリアルATAなのに。。
しかも、元は普通にIDEじゃなくRAID認識させてなかったけか??こんなにすんなり移設できるとは思っていなかった。

Windows再インストールなしにマザーボード交換

長くなりましたので、システム概要はこちら SK22G2システム概要

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SK22G2システム概要

    前回長くなりましたが。。SK22G2の組み上がりシステム概要です。 SK22G2…

Highslide for Wordpress Plugin