民事再生だとぉ!?

さてさて、今週も頑張りましょかい。。。ってところに、降って沸いたような
なんちゅうか交通事故のような連絡が入りました。

得意先が民事再生の申請をしたそうです。。はぁ??なんじゃそら??

正直こんなところで体裁を気にするのもどうかと思いますので、ぶっちゃけます。
そりゃぁ、おたくの会社も厳しいから民事再生なんていう道をとったわけでしょうが。。
身勝手に売掛金。。借金踏み倒すなよ!!


民事再生って、まぁ簡単に言うと合法的な借金踏み倒しです。倒産と違うところは合法的に借金踏み倒すだけ踏み倒して、会社はたたまず頑張って営業続けますっ。。ていうものです。

ムシが良すぎじゃぁありませんか???正直、踏み倒される側のこと考えてますかってなもんです。払えないものは払えない!!とか逆切れしそうですね。

その民事再生申請した会社の手形を貰っていましたが、買い掛けしたところの支払いで廻しています。。ようは、支払期日が来てもお金にならない紙切れです。。不渡りとなんら変わりがありません。仕方が無いので、ウチがその紙切れ買い取らないといけません。

なんちゅうか、とんだとばっちりです。最悪。

別担当者が債権者説明会に出席してきましたが、なんか穏便に済んだそうです。。僕からすると、何でみんなキレへんねん??って感じです。。

負債総額約15億9000万円。。債権者約300名(社)。。ウチの債権なんて負債総額からすれば微々たる額。。だからって、簡単にはいそうですかって額でもない。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin