勤労感謝の日

もう昨日になってしまいましたが、この日になると必ず思い出します。何年経ったのだろう。。

勤労感謝の日に勤労するなぁ。。編

当時、僕は滋賀に居りまして休みで福岡へ帰るときのこと。
いつも通り車で国道を走っていたのですがたまたま信号待ちで先頭に。。
で、やっちまいました。ちゅうか、やってましたネズミ捕り。
ぴゅっと出たら、座ってらっしゃいました。カメラマン(がっくし)
で、ばぁ~っと数人車の前に出てきて(危ないっちゅうねん)誘導。。
こんな日に勤労すなっ!!って思いいましたが、まぁ、しゃぁないです。
20数キロオーバー。。ぎりちょんです。

で、警察さんの一言「時々やってるからねぇ(ネズミ捕り)。気をつけりぃ。。」
なんてぇ~っ!「危ないからスピード出したらいかんよぉ」。。とかちゃうんかい!
なんじゃそらっ!それこそ交通安全対策ではなく、お小遣い稼ぎを非常に感じたのでした。
ネズミ捕りに引っかかったことより、この言葉に結構ムカムカしたのを
今でも覚えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin