CentOS4にしてみました

Linuxディストリビューションコロコロ換えすぎですか??ですね。

まぁ、初心者ですから色々使ってみて感じをつかんでみるということで。。

で、CentOS4.4を入れてみました。カーネルのバージョンはそれなりに新しい方ですし、4.4にバージョンアップしたのもツイ先々月ぐらいらしいので新しめのこのシステムでもいけるでしょう。。

CentOS4.4
CentOS4.4インストール


Fedora Coreで、そう遜色というか。。気になったり、気に食わなかったりするところは、ほとんど無かったわけですが。。

やっぱりどうしても新しさより安定感?安心感?がサーバを立てるなら欲しいところではないですか??色々遊んだり、研究するならFedora Core。。サーバ立てた後はじっくり運用するならCentOS。。こんな感じなのかなぁ??先進さと堅実さ??みたいな感じでしょうか。

CentOS4 は Fedora Core3 のバージョン辺りになるそうです。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin