税務署に法務局に

取り揃えておかない書類と、申請前の準備であっちの税務署こっちの税務署、そちらの法務局。。と機関めぐりをしてきました。。疲れた。

まぁ税務署は直接 住宅ローン控除の申請に関わることではありませんが、確定申告に関わることで。。アンド、引越しにかかることもあり前の管轄の税務署も今度からの管轄の税務署も。。


で、税務署で確定申告前の準備?!。。事業関連の届け書類等を提出し無事両税務署完了!

そういえば、登記簿謄本とっておかないとなぁってんで、法務局にも立ち寄り。。しかぁ~し、登記住所が分からない。。受付の方に登録住所のファイルを貸して頂き通常使う住所から登記の住所確認し、登記簿謄本発行してもらいました。印紙代高いなぁ。。

住宅ローン控除の申請に必要な書類あらかた揃ったかな??あとは確定申告書とかかな。

チラッとしか確認していないですが、発行年月日とか無くね?住民票とは違うのね(爆
何せ初めてのことなんで

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin