椎間板ヘルニア-ボルトの金属探知

そういえば。。エントリーできてませんが、沖縄に行った際

当然飛行機で行ったわけですが。。

椎間板ヘルニアの手術後に飛行機に乗るのは初めてっぽかった。


手術した腰にデッカいチタンのボルトが入っていらっしゃいますが、

ずっと金属反応の検査・金属探知で「ピンポン>ちょっとこちらへ」ってならないか

「金属物をお取りください」ってならないか。。ドキドキしてました(www

でも、鳴りませんでしたよ。当たり前。

余計な心配でした。

腰のボルトじゃなくて、別のが鳴ったけどねぇ。。

携帯とか鍵とか。。飛行機乗るの久しぶりだったから、

出すの忘れてた(爆

ついでに、ポーチの中のペンケースに入れてて、

”すっかり”忘れていました「カッターナイフ」にもチェックが入って。。

何に反応・鳴っているかわからず、あたふた(爆

もうね、椎間板ヘルニアの手術で入れたチタンボルトの件なんか、

関係ないって感じです。

<結論>

手術で埋め込んだチタンボルトは、飛行機搭乗の金属反応チェックには引っかからない!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin