メダカ飼育向け?!黒いトロ舟

メダカ飼育用に黒のプラ舟(トロ舟)を探しています – Yahoo!知恵袋

メダカ飼育用に黒のプラ舟(トロ舟)を探しています

これから寒くなるので室内加温飼育に移そうと 黒容器のプラ舟(トロ舟)の購入を考えていますが(色揚げ効果も狙ってます)あちこち探しまわりましたが売ってる店がありません。

ホームワイドの社員さんは「プラ舟は緑か青ならありますが、黒はありませんね~せめて黒を生産してるメーカーがわかるなら取り寄せもできますが・・・」と言われました

大宰府で行われた九州めだか展示会の展示場で間違いなく黒のプラ舟を見かけましたので黒のプラ舟が存在するのは間違いないようです

プラ箱 追加しました。


呼び方がいろいろあるみたいで。。

トロ箱、トロ舟、プラ箱、プラ舟。。

トロってトロール漁のことらしいです。

お刺身のことじゃないらしい(爆

コンクリート・モルタル混ぜに使っているのを良く見ますが。。

金魚や水ヨーヨー?など縁日で使ってあるのもこのトロ舟なのかもしれません。

プラ舟のめだか

リンクいただきました m(_’_)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin