参考になるインジの改造1

裁量をするにしてもチャートはMT4をメインに見ています。

インジも自分の好きなヤツを。。更に改造したりして。

で、改造の参考になるネタ。


再初期化でカタチが変わってしまうインジケータへの応急処置。

リペイント系のインジできちんと全部リペイントしないのがあったので参考に。

 int counted_bars = IndicatorCounted();
  ↓
 int counted_bars = 0;

何度もなってしまうアラート。。1回だけ鳴らす方法

多くはTime[0]を使っていますが、Barsの方がシンプルです。

void Play_Sound(int pos)
{
static int PrevBar = 0;
//—- PlaySound
if( (Bars != PrevBar)&&(pos==0) ){
PlaySound(“Stops.wav”);
PrevBar = Bars;
}
}

使い方は関数ですからコピペして呼び出すだけです。
posには現在のポジションを与えてください。

取り急ぎ2件。

MTF(マルチタイムフレーム)化も結構やりました。。

結局使わなくなったけど(爆

 
 
あっ。。

あと、動作確認等々用。

困った時のPrint デバッグ。

上手く動かない??とか、値がちゃんととれてるか確認するのに。

 

<追記>

MT4でアラートメールが連続で来てしまいます。1本の足に1回だけ送信する

私の場合は、インジケーターですが、変数に時間を覚えさせて、同じ足ではメールを送らないようにさせています。
例えば、sendmail したあと、
int LastTime=TimeHour(Time[0])*100+TimeMinute(Time[0]);
というふうにその足の時間を覚えさせます。
sendmailの条件文に
LastTime!=TimeHour(Time[0])*100+TimeMinute(Time[0]);
というふうに加えておけば、その足では1回しか送らないはずです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

PayPalの本人確認手続き

直接的にはFXじゃないかもしれませんが、

入出金やキャッシュバックに使っている?いた?? PayPal。

「先日より、本人確認手続きのお願いをEメールにて差し上げておりますが、

本日現在お手続きいただけておりません。」

こんなメールが来ました。。

続きを読む

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

年末調整。源泉所得税納付。

年末調整

意外と自分で書いた覚書も役に立つのです。

源泉分の納付も兼ねて税務署行ってきました。

続きを読む

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

ウィンドウを最前面に固定するアプリ

実は、不要になったのですが、何かと役に立つかもしれないので覚書。

FX裁量用の注文ツールをいつも最前面に表示させたくて探しました。

。。まぁ、ツールに標準で機能があったんですがね(爆

続きを読む

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin