皮革の塗装の剥離

こんなことしてもいいのかな??

塗装してある皮革製品の全剥離です。

皮には優しくないよな。確実に。

でも、やります! システム手帳の塗装を剥がします!


ホームセンターで塗装剥離剤・リムーバーとラッカーうすめ液を調達。

塗装剥離剤・リムーバーとラッカーうすめ液

リムーバーをぺたぺた。

で、歯ブラシでゴシゴシ。

皮革の塗装を全部剥離する

でろんでろん。。と結構大変だけど結構はがれます。

界面活性で浮かせて剥がすみたいです。

水性だから革へのダメージは少ない?!。。どうだろ??

ラッカーうすめ液はほとんど使用しませんでした。

買う必要なかったな。。 orz

除光液で十分でした。

 

さて。。

だいぶ塗装も取れました。

一旦乾かします。

革としては。。濡れている分を差し引いて考えたとしても。。

結構ダークブラウン。。生成りヌメ革って感じじゃないですね。

かなりエイジングが進んだ革??

そういう種類?色の革??

塗装を剥がしたからヌメ革ではあると思いますが。。

乾いたときの表情はどんな感じでしょうかね。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin