ヌメ革名刺入れ 飴色への道?!

ヌメ革名刺入れ 飴色への道?!

ヌメ革 名刺入れ 飴色への道 スタート 0日目

長年放置し、最近ちょっとリペアした無印良品のヌメ革財布と並べて比較してみました。

白いですねぇ。

「生成り」となっていますが。。

ホントはコーティングとかありますから純粋な「生成り」とは違うと思います。

たぶん。


で、まず。。コーティング剥がして。。

で、コバ磨いて。。

ちょっと日光浴させてみました。

ヌメ革名刺入れ 飴色への道 1日目。
ヌメ革 名刺入れ 飴色への道 1日目

さらに2、3日 日光浴。。
(でも日が当たるところの関係上1日のうちで日光浴は長くて半日程度です)

ヌメ革名刺入れ 飴色への道 4日目。
ヌメ革 名刺入れ 飴色への道 4日目

少ーしベージュ?!までいかないかな肌色っぽくなりました。。

しかし、実はこの中途半端な時期が嫌いなんです。

中途半端に肌色ちっくな。。

気が短いねぇ。。オイラ(爆

<追記>
ヌメ革名刺入れ 飴色への道 5日目。
ヌメ革名刺入れ 飴色への道 5日目。

実は、少ーし紅茶の力を借りた。。若干紅茶染め入ってます。

紅茶のティーバッグをタンポの様に使用。

お湯を付けて出てきた紅茶を直に擦りつけ。。

ムラになりやすいかもしれませんのおすすめしません。

乾かした後、日光浴とミンクオイルで手入れと。。あとは、触りまくり。擦りまくり。

だんだん、ソコソコ自分的に使える感じになってきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin