Intel Core2 Quad Q9200(QX9200?)

eBay で購入し取り寄せている Intel Core2 Quad Q9200(QX9200?)。

QX9300 とか Q9100 とは異なり、ラインナップにモデルナンバーが存在しません。

ES品のみが存在するみたいです。(ESとはエンジニアリングサンプルのことです)

で、ステッピング?ロット?バージョン??がいくつかあるみたいです。

QAJF、QAVK、QAVR、QAVS、QDRS 。。さて、どれがいいのやら??

QAJF vs QAVR vs QAVK vs QDRS 。。参考に(丸投げかよっ(爆)


ざっと見た感じ。。「QAVR」か「QAVS」を選んだ方がいいようです。。か?!

ちょっと訳してみます。

 「QAJF」は Q9200 のES。ステッピング等は不明。
 「QAVR」も Q9200 のES。最新の修正版ES。
 「QAVK」は Q9100 のES。初期のESだがステッピングはE0。温度センサーが無い。非推奨。
 「QDRS」も Q9100 のES。かなり初期のC0ステッピングのES。温度センサーが無い。非推奨。
 「QAVS」は 「QAVR」と同じ(Q9200 のES。)(「QAVR」の後の修正版?)

掲示板の方が言っているだけですので真意の程は不明です。参考程度に。

 
 

これを調べる前に既に支払いまで済んでしまいましたが。。

たまたま、今回のeBayの商品に掲載してある写真を確認すると「QAVS」のようです。

タイトルにも記載してあるし、間違いないでしょう。

ついてる?!

 

<追記>
出品者からちょっと舐められた?!メールが届きました。

eBay登録したてで評価等も無いからかもしれませんし、日本人だからという理由かもしれません。

「QAVS」の在庫が無いので代わりに「QAJF」をと言ってきました。

(しかも「QAVS」よりちょっと高価な「QAJF」と言って。。嘘つきめ)

 
もしかしたら温度センサーが無いかもしれない(らしい)「QAJF」なんか許可できるか!

タイトル通り「QAVS」を送ってくれ!ってゴラァメールしたった(英語で)。

まぁ、大人な対応のつもりで『「QAVR」なら一応許容』と書き添えておいた。。

そしたら、「QAVR」ならストックがあるからそれを送るよ。。だとさ。

まぁ、あれだ。調べておいたのが役に立ったのでヨカッタ(笑

さて、届くのはいつになるのやら。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin