IM-GM45+Core 2 Extreme QX9200

Q9200 ?? QX9200 ?? 組み込みました。。

とりあえずOSでは、Core 2 Quad ではなく Core 2 Extreme と表示されます。

ですので Q9100 よりは、QX9300 寄り??なのでしょうか?


旧仕様 自宅サーバ(IM-GM45+Core 2 Duo T9550

CPU入替後 自宅サーバ(IM-GM45+Core 2 Extreme QX9200(Q9200))

他項目の数字のばらつきがきになりますが。。

まぁ、今回のCPUに注目すると。。倍近く。

基本コアクロック少し低いですが、Turbo Mode が効いた時のクロックは同じはず。

(追記:調べたところ Turbo Mode は、そうそう発動しないようです。)

となると、2コアx2ダイ で単純に処理能力倍近く。イイ感じです。

まぁ、消費電力は上がっちゃいましたが。(熱いし(爆)

アプリケーションたくさん起動しますから効果がでると嬉しいいなぁ。。

しかし。。タスクマネージャーの4スレッド(4コア分)ぐらいじゃぁ、驚かなくなってしまったな。

 

このバージョンアップでも処理にきつそうなところが見えたら。。

折を見て Ivy に行くことも考え始めないといけません。。

もうそうなったら、3770T です。あるいは。。1265L。

 

心配した?!温度センサーもちゃんと有るようで、OCCTでコア温度確認できました。

。。初夏で70℃超。。ちと熱いな。

チップセットクーラー HR-05/IFX だから仕方が無いところもあります。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin