ブランド商品の詐欺??

会社に「振込みしたのに購入した商品が届かない」

とのお問い合わせがありました。

ウチの商品で配送に問題があったのかと思い

よくよく伺うと「ブランド商品(グッチの財布)だ」とのこと。


??? ウチでは取り扱っていません。。

その旨お伝えしましたが、その後も数件同様のお問い合わせが入りました。

(最初は、同じ方が何度も問い合わせしてこられているのかと思いました。。)

どうも同じ会社名の運営しているネットショップで購入されたとのこと。

ネットショップ名と会社名で調べてみると以下のようなサイトがヒットしました。

 http://www.guccioutletsjapans.com/

こちらのサイトが、問い合わせいただいているような件に関係しているかは定かではありません。

が、ちょっと臭います。。

同様の名前のお店を検索してみると。。

 http://gucci-zeitakuya.com/

こちらのサイトがヒット。。どうも、こちらのサイトの偽サイトが出回っているんじゃないか

という感じみたいです。

先方と連絡を取り合ってみると、会社名はウチ(まぁ、たまたまかもしれませんが)。

住所は先方のもの。。こりゃクロっぽいです。

 

会社のサイトにも記載しましたが、弊社は無関係です。

商品購入の際のやり取りで記載等されているご連絡先へご連絡ください。

。。ただ。。。

クロっぽいので警察へご連絡することもご検討されたほうが良いかもしれません。

 

先日Yahoo!ニュースのトップで同様の偽装ネットショップの振り込め詐欺的なものが

紹介されていました。どうも似ているかも。。

コメ兵に偽通販サイト、被害も 同社が注意呼びかけ
中国で「コメ兵」偽サイト開設、代金詐欺被害
コメ兵かたる偽サイトに注意を ブランド時計販売

 

とりあえず。魚拓っておこう。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin