ゆうちょダイレクトのFirefox

ゆうちょダイレクトでFirefoxが使えなくなってしばらく経ちます。

使用頻度が多いわけではありませんが、ゆうちょダイレクトを使う時に

他のブラウザを起動して面倒なので、ユーザーエージェントで

対応することにしました。


使ったアドオンは。。「User Agent Overrider」

再起動しないでよいのがミソです。

普段は、無効にしておいてもイイです。

使う時有効にすれば、再起動しなくて使えますから。

IEでは上手く動かない??のでchromeに変えて動作確認しました。

「PhishWall」は。。入れていません。

そこらへんは、自己責任で良いんじゃないでしょうか。

余計な感じは個人的にしています。

まぁ、助かる人もいるわけでしょうが。。

 

使い勝手ですが、

他のブラウザを起動する手間よりマシだと思っています。

 

シェア的に主要なブラウザであるFirefoxを除外するのは

止めて欲しいと思います。。正直。

ユーザーエージェント書き換えで通り抜けられるくらいの

しょぼいフィルターにするくらいなら。。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin