CTUの故障?!

朝、PCを起動すると。。ネットに繋がらない。

ネットワークの不具合か??

マンションの回線工事か??

ちょっとわからなかったのでしばらく様子見。


しかし、1時間たっても2時間たっても、いっこうに接続改善の兆しが無い。。

困った。

うーん。。

ブラウザから、CTU設定に入っ。。

。。

入れねぇ!。。調べてみると。。少し陰に隠れて気付かなかったが、

CTUの電源が入っていない。。何故に??

数回、ACアダプタのコネクタを抜き差し。

反応が無い。。

まぁ、原因はこれだな。

どうするか。

 

さらに、数回コネクタを抜き差ししたら。。

電源LEDが点いた!

ラッキー生き返ったぞ。

接続できました。

が、CTUの予備でも用意しておいたほうが良いのでしょうか。。

どうするか。

とりあえずは、オフラインでも連絡できるように

電話番号等を控えておくのが無難かなぁ。。

ネットどころかIP電話さえ使えなくなるしなぁ。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin