スマホのサイズ

仕事で iPhone5s と Xperia Z1 SO-01F を使う機会があり

スマホのサイズについて感じたこと。。


今回、初スマホで、priori2 を選びましたが、自分的にやはり

ちょうどいいサイズでした。

iPhone 5s : 4インチ
priori2 : 4.5インチ
SO-01F : 5インチ

iPhone 5s は電話するにはイイ感じのコンパクトさなんですが、

ブラウジング等々を考えると画面が小さかったです。

かといって5インチの SO-01F はかなりでかく感じます。

中間の4.5インチは中途半端なのかもしれませんが、自分的にはベターです。

iPhone6 ですが4.7インチなんですね。。

サイズ的には使いやすそうです。。が、6のラウンドデザインより

5sのシャープな感じのほうが好みです。

iPhoneはカッコよろしいんでしょうが。。あまり優位性を感じません。

使ってみていいなと思ったのは。。SO-01F より iPhone5s の方が電池もちが良かった。

priori2 もそこそこイイと思いますが iPhone5s の方がもっと電池もつかも。

あと、ブラウザのフリック?スワイプ?による「戻る」です。結構使いやすかった。

Androidでも「Sleipnir Mobile」あたりで実現できるらしいです。。

あっ、サイズの話からずれました。

自分的なスマホのちょうどイイサイズは、4インチと5インチの中間サイズです。

片手持ちでもだいたい届くし。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin