MNPするかもしれない準備

なんだか、docomoに縛り付けられている状況にうんざりしてきましたので

MNPするかも。。なんて考えております。

もうかれこれ17、8年。。


でもまぁ、キャリアメールは自分的には要らないけど、両方の両親のことを考えたら。。

メール設定でPCやGmail許可は無理だろうなぁ。。

ってことで。。

嫁さんのFOMAのSPモードに僕のメールを移転して間借りしておき、

キャリアメールだけ続けて使えるように一応設定しておきます。

方法は、ネット上にいくつか記載のある一時保管と押し出し方式。

であっさり成功。

サーバのfetchmailでGmailに転送していた設定も変更し受信もOK。

Gmailのほうのsmtp設定も変更し送信もOK。

 

それから、ファミリー割引の主回線になっていましたから、

コレも嫁さんのFOMAに移行。

 

あとは、残ったポイントの消化くらいですか。

で、ナンバーポータビリティできると思います。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin