傾きセンサーが動いていない?!

スマホでブラウジングしてまして。。

ふと横持ちに切り替えたところ。。

画面が切り替わらない。。


何故??

そういえば、傾きでスライドするロック画面の背景も動いていない。。

おかしい

調べてみました

内蔵センサー
サポセン前の問診票

スマホ内蔵の各センサー稼働状況を確認できます。。

で。。やっぱり動いていません。

傾きセンサー(方角センサー)と加速度センサーがダメです。

傾きセンサー(方角センサー)にいたっては数字さえ出ません。

あちゃー。。サポセン行きか??

センサー壊れましたかね??

と思いましたが、ひとつ思い当たる節が。。

先日「歩数計」をいくつか試した際に端末に対応していない

「歩数計 for KitKat」というやつをapkでインストールしました。

Android OS の機能を利用するためインストール、アンインストールの際に

何か影響がでたかもしれません。。(定かではありません)

 

仕方が無いので。。

とっておいたバックアップでリカバリーしてみました。。

ところ。。

復活っ!

よかったぁ。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin