子供の見守り用スマホGPS。その1

4月から子供が小学生になります。

嫁さんが見守り用にGPSを持たせたいらしくいろいろ調べてみました。

がっ。。MVNOの親機に対して3大キャリアの子供携帯、子供スマホや

みまもりアイテム類は。。ちょっと使えなさそう。。


仕方が無いので、SIMフリースマホ+MVNOで子供用見守りスマホGPSを作ってみます。

用意した端末は。。FXC-35

P1010395

使っているZ3Cと並べてみました。

もう一回り小さくてもいいくらいでしたが、まぁこんなもんでしょ。

ポラロイドのpigu があまり見当たりませんでしたので仕方なく代替。

探したのは。。

3~3.5インチのAndroid4~機。出来ればFOMAプラス対応。
 

NTT-X Store に在庫が残っていましたので約6,500円にて。

このくらいのサイズならよかったのに。。と思ったのは、

P1010400

MP3プレーイヤー MP860

画面は小さくなるでしょうがねぇ。。GPS機にはこれくらいでいいんじゃないかと。。

そんなSIMフリー機があればいいのに。。

 

Xperia の ST21i(ST21a)やST17i(ST17a)も候補に挙がりましたが。。

無難なところで決めちゃいました。

ST17i(ST17a)は。。遊びで調達したいくらいではある。。

antutu5_fxc35

priori2 のAntutu ベンチと比べるためバージョンをあわせておきました。

ベンチ結果は。。かわいそうなことに。。

Antutu ver.5.6.1
10218

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin