今でも十分いけんじゃね HUAWEI Mate 9

使っているのが P9 lite ですので、HUAWEI の同世代ナンバリングになっちゃいますが。。

HUAWEI Mate 9 に換えようかと思いまして調達しました。

性能は、今でも十分すぎるほどの高性能高スペックです。

やっぱ、でかいです。あと個人的にはこんなもんだろ感ですが、やっぱり重いです。

デカいデカいと感じていた P9 lite よりさらにデカいです。

スピードというかヌルサク感ですが、ゲームをするわけではありませんので、

P9 lite でも特段もっさり感を感じたことはありませんが、Mate 9 でも当然感じません。

Antutu でかなりのスコアをたたき出すらしいですからね。

容量等も何の不自由も不満もありません。指紋認証も顔認証も認証メチャ速いです。

なんというか至れり尽くせりって感じで、

じゃじゃ馬的にどうにか乗りこなそうというか使いこなそうとする必要がなく

何でも来いって余裕な感じです。

 

正直スマホカバーは放熱を考えると嫌いなんですが、付属していた

Spigen ラギッド・アーマー っていうカバーはカッコいいです。

なんという一体感。このままコレが本体だったんじゃねって感じです。

指紋認証の部分のザグリ方なんか超わかってらっしゃる。

多少ゴツさは増しますが、このスマホケースはお勧めです。

自分の場合、コレにさらにバンカーリングまでつけようかなと。。重くなり過ぎかもです。

 

Mate9 は、Android8 まで更新がきています。

Android9 まで更新してくれないかなって期待しています。

まぁ、それが無くても、かなり長く使えそうです。

どこかのタイミングでバッテリー交換ももくろんでいます。

修理用品、パーツ類が多いのも人気機種らしくてありがたいです。

 

コストパフォーマンスを重視するなら「Mate 10 lite」よりも「Mate 9」を買うほうが良いかもしれないという話
大画面スマホを狙うならHUAWEI P10 Plusよりも2万円安くてMate 9の方がお買い得感あり
Mate 10が登場した17年秋、本当に“買い”なのは型落ちのMate 9かも
Huawei P10買ってみたけど、結局Mate 9使い続ける事にしたよ

1年前の記事に、同意できるおいら。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin