Teclast X80 Plus レビューっぽいの2。

各OS Android5.1 と Windows10 Home です。

P1010603

Android の初期設定は問題なくスンナリいけました。

P1010609

問題は、Windows10 。。初期設定で日本語を選択しても、すべて中華表示。

わけ分かりませんでした。

とりあえず、どうにかこうにか起動までもっていきました。

初期設定は英語選択の方がよかったかもしれません。

後から日本語にした方がいいかも。

中華タブレット Windows10 完全日本語化

1.無線LANに接続
2.設定(歯車アイコン)をタップ
3.時刻と言語(時計アイコン)をタップ
4.地域と言語をタップ
5.国または地域を「日本」に設定
6.言語パックを追加 ※要再起動
7.日付と時刻のタイムゾーンを「大阪、札幌、東京」に設定
 
8.上記、日付と時刻の設定画面から「日付、時刻、地域の追加設定」をタップ
9.地域の「場所の変更」をタップ
10.場所タブの、主な使用場所を「日本」に設定
11.管理タブの、「Unicode対応ではないプログラムの言語」の
  「システムロケールの変更」をタップして日本語に変更
12.管理タブの、「ようこそ画面と新しいユーザーアカウントの設定」の
  コピーを両方チェックコピーして全部日本語にする ※要再起動
  (※この時ウィンドウが縦長でOKがクリック出来ないので
  画面を回転させて縦のほうが良い)

Ployer MOMO7Wの中国語版Windows10を完全日本語化 より

スタートボタンを押したときのメニュータイル上のタイトルは後から日本語の

「予定と近況」「ゲームとエンターテイメント」に変更すれば、見たところ

ほぼ完全に日本語化できていると思われます。。たぶん。

(一部メニュータイルに中華文字が見られますが。。)

 

iPad mini2 と比べてみる。。

P1010606

明るさ調整してませんが、結構見やすい?かな。解像度は仕方が無い。

スリム感あります。持ってみます。

P1010605

8インチですけどそれなりの持ちやすさです。まぁ、横向きも多いのでしょうが。。

ボタンと背面カメラ周り。超プラスチッキー。。

いや樹脂ボディだからあたりまえか。。

メッキ感とか塗装感とか微塵もありません。

安い端末なわけですが、さらに安っぽさ全開。

P1010607

カメラ性能は期待していません。期待しちゃいけません。

P1010608

背面。超エンボスです。滑りにくいと思います。。

このプリントどうにかならないんでしょうか。

かっこ悪すぎです。限りなく控えめにして欲しい。。

 

スピーカーですが。。どこかで基板上はステレオ端子があるようなのを見ました。。

が、片方のみ接続でモノラル出力。音質なんかも期待しちゃいけません。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin