Teclast X80 Plus にしました。レビューっぽいの。

最初は、タブレットの後々の使い道を考え4G のAndroid オンリーの方がいいかなぁ。。

なんて考え、あえて「Colorfly G808 4G Phablet」を注文していました。

SIM と GPS があればナビとか使えるし。。とか。。。

が、もともとの目的は、子供がマイクラPEを試してみるかもってところ。。

それならantutu ベンチ性能重視してみよう。。


リーズナブルで、性能いい「Teclast X80 Plus」にしたわけです。

ここで。。「Plus」と「Pro」も迷ったわけですが。。

解像度よりも、金額で選んじゃいました。。

まぁ、解像度負荷分バッテリー持ちが。。とか期待しましょう。。言い訳です。

以外にきっちり梱包されています。別の段ボール箱に緩衝材。かなりまともです。

P1010601

P1010602

メーカー:Teclast X80 Plus

1464822782068430084
Teclast X80 Power
 
1464822782068430084
Teclast X80 Pro
 
1464822782068430084
Teclast X80 Plus
 

<参考スペック> とりあえずNexus7 (2013)と比べてみました

 Teclast X80 Plus  Nexus7 (2013)
 OS  Android 5.1 + Windows10  Android 4.3
 CPU  Intel Atom X5-Z8300
 クアッドコア 1.44GHz
 ターボブースト時 1.84GHz
 Snapdragon S4 Pro 8064
 クアッドコア 1.5GHz
 RAM  2GB  2GB
 ROM  32GB(各OS半分)  16/32GB
 画面サイズ  8インチ  7インチ
 解像度  HD(1280×800)  FullHD(1920×1200)
 カメラ  メイン:200万画素
 サブ :200万画素
 メイン:500万画素
 サブ :120万画素
 Wi-Fi  802.11 b/g/n  802.11 a/b/g/n
 Bluetooth  ver 4.0  ver 4.0
 GPS  無し  GPS、電子コンパス
 SDカード  microSD カード×1  無し
 バッテリー  3,800mAh  3,950mAh
 サイズ / 重量  122.4×208.6×8.9mm
 約328g
 144×200×8.6mm
 約290g

意外とスリムな感じです。

このシリーズの特徴はHDMIでしょうか。まぁ、僕は使う予定がありませんが。。

 

タブレット全般にですが、特に中華タブレットはバッテリーもっと欲しいです。

この機種も。。みるみるバッテリー減っていきます。

スリープ時はソコソコでした。もう少し抑えて欲しいとこですが。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin