Air Mouse を購入してみた

これ、Android TV には必須でしょ。標準でつけてくださいって感じです。

見た目は似ていますが、リモコン振ってマウスが操作できるのとボタン操作だけってのじゃ

操作性が雲泥の差です。

開封後、受信用のUSBアダプタを差し込んで。。ほとんど素の状態で結構使えました。

何故か電源ONは反応せず、電源OFFだけ認識する状態でしたが。。

マウスボタン、OKボタン、メニュー・ホーム・リターンボタン。等々

Wiiリモコンのような感じで使えなかなかイイ感じです。

裏面はキーボードになっていて入力も結構楽かも。。

まぁ現状メイン使用予定のアプリではキーボードは不要かもしれませんが。。

で、リモコンの学習機能についてです。

なんとなく英語の説明書を読んで行って。。出来たっぽい覚書。

正しいかは不明なので参考程度。

下列の赤・緑・黄・青が覚えるボタンっぽい(でもほかのボタンもいけるかも。。)

例)テレビのリモコンの電源ボタンを赤ボタンに記憶する

・下から2段目にある(TV)と書いてある赤いボタンを長押しする。LEDの点滅スピードが変わったら学習モードに切り替わっています。

・覚えさせたいリモコン(テレビのリモコン)と覚えるリモコン(このリモコン)を向かい合わせて発信信号を受信できるようにします

・テレビのリモコンの電源ボタンを押す。。とLEDの点滅が変化して学習完了を知らせてくれます。

・そしたら、(このリモコン)の赤い学習ボタンを押してその学習内容をその赤いボタンに割り当てます。

こんな感じの操作でいけたと思う。

設定リセットとかどうするのかな。。??電池抜いたらいいのかな??

いろいろ設定しまくらないほうが良いかもです。えらいことになりそう。

 

とりあえず Mini M8S II のリモコンから電源ON、OFFを電源ボタンに割り当てられました。

なので、学習ボタン以外もいけるのかもしれません。。

あと、このリモコン一つで済むようにHDMIの切り替え機のリモコンを

下部のボタンに割り当てました。

これで、HDMI切り替え、「Mini M8S II」の操作が このリモコン一つで出来ます。

ナイス。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin