HUAWEI P9 liteをAndroid7.0にアップデートしてみた

結構前から端末には降ってきていましたが。。

しばらく保留にしていました。

がっ! あまりに「更新データをダウンロードしました」通知と確認が多く

電池の減りが激しく感じましたので観念してアップデート。

まぁ、あまり不具合も聞きませんし大丈夫でしょう。

ミドルクラスのしかも中華端末できちんとこんなに早くバージョンアップを

してくれるHUAWEIはかなり好感が持てます。

Android6でも十分新しいほうですがね。。

売れてるから対応するのか対応するから売れているのか。。

 

で。。サクッと更新。あっという間に終わりましました。


撮るのが間に合わず。。アップデートというか最適化の時の写真に。。(爆

Xperiaを6に上げたときなんかは〇時間レベルで掛った気がしますが。。

ほんとサクッとでした。ダウンロードデータもデカかったですから、

あらかじめ全部ダウンロードするパターンとダウンロードしながらのパターンとで

時間差を感じるんだと思いますが。。

この後壁紙とランチャーを元に戻したら。。アップデートしたかどうだか

ほとんどわからないです。設定とか履歴とか開かない限り。。

 

P9 liteのAndroid7.0アップデートで良くなった点、悪くなった点

こちらでも書かれていますが、結構気に入っていた

アラーム用サウンド「Creamy」がなくなってしまったのは結構ショック。

MP3で準備して置き換えようかな。。

 

FilterProxyのアイコンを透明にしても表示されるのはちょっと気になりますが、

動作に支障はないみたいです。たぶん。。

 
<追記>
気になっていたFilterProxyがうまく動きません。

某掲示板でも同じ症状の方が多いようですが、しばらくするとFilterProxyがキルされます。

キルというか。。プロキシサーバがオフ??

ちょっと問題ありです。

Android7.0にしたらFilterProxyが落ちるようになった
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin