プログラミング学習入門ロボットキット

engadget で記事を見て子供用に。。

レゴ互換のプログラミングブロック「Apitor」は、子どもの成長に合わせて末永く遊べる知育トイだ

初めて支援プロジェクトやってみました。

プログラムの方は、普通にできるみたいだからそんなにでもないんですが。。

手先の器用さはもうちょっと練習が必要でしょ。

https://www.makuake.com/project/apitor/

「2020年02月末まで」ですから、クリスマスには間に合うはずもなく、誕生日に。。と思っておりましたら、

本当に少し早くなり、誕生日プレゼントに間に合いました。

 

組み立ててバラシて、また別バージョン試して。

なかなかイイものでした。

アプリが中華パッドでインストールできなかったり無線認識しなかったりと

ちょっと難ありですね。

キットの方は良いです。

独創的にオリジナルとか作ってくれるくらいだとイイんですが。。

 

メーカー?でもオリジナルの作品コンテストとかやって、作り方も共有して、バリエーション増やせばいいのになぁ。。と思います。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin