ネクタイの幅詰めしてみました

手持ちのネクタイは幅広のものが多くかなりの本数 幅9cmぐらいのモノでした。

ちょっと幅広いなぁ。。って思いましたので。。勿体ないので幅のお直しを。。

自分でやります。

14本程幅詰めしました。。結構疲れましたが楽しかったです。

どれも7.5cm~8cmぐらいの幅に仕上がりました。

1cm~1.5cmぐらいの幅修正ですが意外にイメージ変わる感じです。

スッキリした感じでいいかもしれませんね。

が。。大剣って3ピースのベストや2ピースでもボタン留めますので、

そこまで見えるものでもない気もしますが。。

 
<幅詰め方法・手順>
・裏の合わせ目をネクタイの全長の半分くらいほどきます。ループなども外しておきます。

・ネクタイの生地をめくって中芯の大剣部分だけ取り出します。小剣部分は抜き出しません。

・希望の幅になるように中芯の左右をカットします。

・カットしたものをネクタイの中に戻し、希望の幅になるように成形アイロン掛けします。

・合わせ目の縫い合わせ、ループの取り付けを行って再度綺麗にアイロン掛け。

完成。

 

完全なDIYですが。。まぁまぁ上手くいったのではないでしょうか。

幅詰めはそう難しくない感じです。

裏の合わせ目なんかは、そう見えるものでもありませんしね(爆

でも寸詰めや角スレ補修は大剣裏が袋状になっているので。。難しそうです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin