Suit Ya さんで作ったスーツが届きました。

先日Suit Ya さんで注文したオーダースーツが届きました。08/20~08/25頃の着予定でしたがだいぶ早かったです。

海外発送の連絡は08/01でした。海外>東京の配送センタ−>自宅って感じです。

TK9109

 

TK2024S

 

手持ちのベストと合わせるつもりでしたので合わせて着てみました。

生地感というか。。イメージはサンプル生地もらってしっかり検討したのでイイ感じでした。

特に無地(っぽく見える)の方は、色艶感・光沢感や近くで見たときのちょっとしたアクセントが当たりでした。

光の加減で明るいネイビーにもダークネイビーにも見えます。リーズナブルですが良い感じで個人的にはかなりおすすめな生地です。

もう一方は少し冒険した感じでデニム?!っぽい表情の生地です。フレッシュマンのリクルートスーツでもなく、

明るめの色なので、あまりおっさんぽくも無く いい感じに落ち着いていてちょっとアレンジの効いた生地でした。

チェック柄までは、なかなか試せませんでしたが、ストライプばかりも面白みがないのでこういう生地はイイ感じです。

ちょっと違った?こだわった?感じにということでチェンジポケットにしてみました。追加金額無しのナイスオプションです。

手持ベストのサイズがデカくぼわんとした感じに見えてしまいます。ベストお直しするかなぁ。。

 

注文に対してひとつ問題があって片方にオプションで AMFステッチ(ピックステッチ)

をお願いしていたのですが。。ステッチされていませんでした。。

一応Suit Ya さんに連絡はしておきましたが。。どうなるかな??

>ステッチ再縫製は希望しませんでしたので返金対応いただくことになりました。

オーダースーツ・シャツをネットで注文|高品質・サイズ保証【Suit ya】

標準のラペル幅8cmはあまり気にしていませんでしたが、結構イメージ変わりますね。

7cmと8cmの中間ぐらいは無いんですかね。。まぁ、太めのネクタイが多めなのでイイかもしれませんね。

DANKAN さんのスーツと比べるとフォルムが優しい感じですね。

まぁ、ウエスト周りのサイズ感もあると思いますが、肩かなぁ。。ラペルかなぁ。。

ネイビーの無地系で比べてみます。

DANKAN さんのスーツ     Suit Ya さんのスーツ
 

縫製感は。。値段相応です。海外で値段を抑えてる感は多少否めません。

個人的には、同じ海外縫製でもDANKAN さんの方が良いのではないかと思います。

サイズ感ですが、こちらはSuit Ya さんの場合入力値に左右されますので。。

熟慮して入力しましたのでイイ感じに仕上がったと思います。そういう意味では、ほぼ希望通りです。

ただ、ズボンのサイズ感は少し個性的に感じました。股上、太もも(渡り幅???)。。

入力できないひざ幅、裾幅は別途メールで希望を出しました。ふくらはぎ部分が気になりますから。。

完成サイズが注文後にマイページで確認できますが、個人的にはサイズ入力時に確認したいです。

ズボンの総丈に対して股上を立体的にした場合の股下は特に完成サイズを確認して微調整したかったです。

送料の問題がありますが、やはり最初は感じをつかむためにリーズナブルな生地で

1着試作気味にオーダーするべきです。

そのうえで。。お誕生日にいただけるお誕生日クーポンでお得にイイ生地使っていいスーツを。。

ってするのがおすすめです。

で。Suit Ya さん。。

総合的には。。自身でスーツ寸法をしっかり持ている・測れるなら通販的に使えるのでお勧めです。

クーポンをうまく使いましょう。

オーダースーツ・シャツをネットで注文|高品質・サイズ保証【Suit ya】

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin